月曜日, 5月 07, 2007

セレブ達のSNS, A Small World

豪華ヨットやモーターボートの注文が多く、シャンペンや高価なアクセサリー、高級時計等も良く売れているとDI紙が報道している。技術機械メーカーやストックホルムのIT企業も盛況で、人材確保が難しい中、一時薄れていたIT教育への興味も戻ってきたと。旅行業界でも、格安低価格がある一方で、デラックスツアーの見本市やら、富裕層向けの商品が巻き返している。

そういえば、世界のセレブ達を対象にした紹介会員制のソーシャルネットワーク・コミュニティー、A Small Worldの記事を何度か目にした。ヨーロッパ(70%)を中心に、ビジネス界、スポーツ界、芸能界からの著名人など、世界で15万会員を持つ富裕層ソーシャルネットワークで、設立者は、スウェーデン人のErik Wachtmeister氏。会員でないとウェブサイト (asmallworld.net)の中身は当然見られないが、これまでメディアで取り上げられた記事やインタビュービデオが覗ける。ジェット機のチャーター、高級ブランド商品、ホテル、レストランなど、会員をターゲットにしたネット内広告を引き付けているようだ。

関連リンク
セレブ達の新SNS, Best of All Worlds


0 件のコメント: